1周年記念?

眺めの良い景色

このブログを書き始めてから、1年が経ちました。1年前の今日、「なんとなく、日記でも書いてみよう。」と、はじめたことが、1年間続きました。1年間も続くとは、正直なところ、まったく考えてもいませんでした。「よく、ネタが尽きないですね〜。」と、聞かれることがあるのですが、パプアで生活をしていると、いろいろなことがあるので、あまりネタに困ったことは、ありません。日本に戻ったら、ブログを続けることは、ゼッタイ無理です。ネタが無いので、・・・。
1年前とほぼ同じ場所で、写真を撮ってみました。1年前は、快晴だったのですが、今日のお天気は、いまいちです。1年前は、やっと、「パプアでの生活に慣れて来た。」時期でした。いま、思い返すと、懐かしいです。当時は、いろいろと大変でした。