2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニセフ募金?

8月12日までの限定で、フジテレビが、パプアのHIVに関する番組を、オンラインで、動画配信しています。有料ですが、視聴料210円は 、ユニセフのパプアニューギニアでの活動のために、寄付されるそうです。フジテレビ、かなり太っ腹です。 パプアニュー…

村尾信尚?

大蔵官僚出身の村尾信尚キャスターのニュースを見ていたら、宮澤喜一、元総理大臣が亡くなったことを伝えていました。月日が流れるのは、本当に早いです。村尾キャスターは、三重県にいたこともある人、・・・。たぶん、キャスターの仕事で、三重県のことは…

置き忘れ?

雨が降ったり、やんだりしています。昨日の、報道ステーションでは、身近な話題を放送していたそうです。見られなかった、・・・。こんなに、雨が気まぐれに降ったり、やんだりすると、傘を置き忘れてしまいそうです。写真は、100円ショップで、何年か前…

今日は、ある人、偶然出会いました。日本に帰ったら、お礼に伺おうと思っていたのですが、その人が、どこで働いているのかを、確認することすら出来ていませんでした。

今日から、ある法律が施行されました。テレビとか、報道していないけれど、・・・。

金銭感覚?

日本に戻って来てから、金銭感覚があまりにも違うことに驚きます。パプアでは高いものが、安かったり、逆であったりします。宮崎の2千円以上するマンゴに、驚くことはありませんでした。完熟マンゴなので、作るのに手がかかっているから、・・・。 日本でも…

フラ?

日本に戻って来て、3ヶ月しか経っていないのですが、パプアのことが、ずいぶん昔のことのように感じます。後任の人が、訓練期間に入ったそうです。wowowで、フラガールという映画を見ました。軽〜い映画と思っていたのですが、「おしん」のような映画でした…

香川照之が水木さんの戦争体験を再現 ドラマ「鬼太郎が見た玉砕―」 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007060902022782.html

購買欲?

日本に帰ったら、パソコンを買い替えたり、デジカメを買い替えたりすることを考えていました。同期の隊員のブログを読むと、結構、買い替えている人、いるようです。今のところ、日本に住んでいても、あまり写真を撮る機会がないし、もう少し待とうと考えて…

ゼロ?

パプアでも売っていた「コカコーラzero」という商品を、コンビニで見つけました。パプアでは、コカコーラの存在感って大きかったけれど、日本のコンビニでは、あまり目立っていません。コーヒーが、とても目立つように陳列されているので驚きです。それに、…