2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生ドーナッツ?

名古屋で、行列がいつもできている店(NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイトによると、、、。)のドーナッツの形をしたお菓子です。昨日、スマップが、テレビ番組で紹介をしていました。東京にも支店を出すらしい。まったく、並ばずに買…

歴史を作る?

このひと、どこかで見たことある、、、。Podcastで、米CBSニュースを見ていたら、吉田えり選手が、カリフォルニア州で、プロ野球選手として試合をしている所が報道されていました。 いつのまにか、マイナーリーグの選手になっていたのだ、、、。 全然知らな…

インセプション?

本当に、マトリックスよりも、難しい映画でした。インセプションという映画を、見てきました。渡辺謙が、舞台挨拶に来ていました。生まれて初めて、舞台挨拶というのを見ました。地元のテレビ局が取材に来ていました。CBCのアナウンサーが、淡々と司会をして…

スタバの賭け?

スターバックスが、インスタントコーヒーのプロモーションをしていました。2種類のコーヒーを配っていました。インスタントコーヒーと、スタバ店舗のコヒーです。どちらが、インスタントコーヒーでしょう?、、、。 たしかに、インスタントコーヒーっぽくな…

ピンぼけ写真?

わざと、ピントをぼかして、模型のように撮影された写真を雑誌等で見ることが多くなってきました。アナログカメラでやろうとすると、かなり大変なのですが、デジカメだと簡単です。 最近、iPad用のピンぼけ処理ソフトを手に入れたのですが、まだ、使いこなせ…

最強のプレゼン?

これって、英語が読めない人には、使いにくいのかなぁ?とiPadを使っていて感じる、、、。雑誌も読めるけれど、日本語の雑誌は、割高なような気がする。英語を読める人にとって、economist誌とかも、iPadなら、年間契約すれば、相当安い。契約しなくても、無…

疲れ?

ちょっと、疲れがたまっています。よく寝よう。たぶん、睡眠不足。

kindle vs iPad?

世間では、kindleと、iPadは、ライバルのように言われているけれど、そんなことは無いように感じます。iPadを使うようになってから、kindleで買う本のが増えました。やっぱり、iPadは、カラーだし、画面が大きいのが魅力です。kindleは、電池が長持ち、持ち…

本当にCG?

映画を見ました。本当にすごい。実写との区別がつかないCGでした。すっごく、お客さんの数が多い、、、。ストーリーも、なかなか、よく出来ている。期待以上でした。そえにしても、ピクサーも、アップルも、こんなに成功している会社になるとは、、、。自宅…

シンプル?

今日は、久しぶりにカレーを食べました。スープストックへは、よく行くのですが、カレーを注文したのは、初めてかも、、、。なかなか、おいしかった。写真に撮って気がついたけれど、見た目も、なかなか良い。

真剣に生きる?

13年ぶりに、13年前に、就職したときの研修を一緒に受けた人達に、会いました。一言も、この話題は、今日は話さなかったのですが、1割近くの人が、すでに、亡くなっています。 あまり意識をしていなかったのですが、相当数の人が、退職をしています。行…

ビューンじゃない?

iPad発売時に、ずいぶんと、話題になった「ビューン」をインストールしてみました。とにかく、想像していた以上に、全然だめです。ありえない。 ただ、駄目な理由は、報道されている内容とは少し異なります。各種報道では、有料なのに、「あまりコンテンツが…

衝動買いです?

クレジットカードの記録を見ると、ほんとうにAmazonで、買い物することが、多いことを、再認識します。昨晩もついついkindleで衝動買いをしました。なにしろ、ワン・クリックで買えてしまうのだから、・・・。 それでも、この本は、買ってよかったと思います…