キャンセル?

日本語教育の教材

実は、今日は、日本語教室の予定をしていたので、かなりの準備に時間をかけてきました。ところが、ココポ高校から電話があって、今日は、学校行事のため、授業が中止になるという連絡を受けました。がっかり、・・・。
もちろん、こういうことはよくあるし、来週、授業をすれば良いので、それほどガッカリすることでもないのですが、・・・。
家へ帰って、メールチェックをすると、JICA現地事務所から、自分の後任が、決まらなかったという連絡がありました。倍率は、1.0倍を、超しているのですが、適当な応募者が無いということで、「該当者無し」となったのだと思います。かなり、残念です。要請自体は、取り下げることは無いので、早ければ、2007年の春募集で、後任が決まります。自分が去った後、この学校はどうなるのだろう?って、ちょっと、自意識過剰ですね、・・・。