たまねぎ?

たまねぎ

庭で、生長した「たまねぎ」を見つけました。立派に育った「たまねぎ」を見て、少し嬉しかったです。パプアと違って、日本は「人工物」で、あふれています。
小さな自然をみつけて、少し安心しました。これは、パプアに行っていたから、そう感じるのか、2年分、歳をとったから、そう感じるのか、よくわからないのですが、・・・。
ようやく、日本の生活に慣れて来たように感じます。日本に慣れるのに時間がかるのではと心配をしていましたが、パプアに慣れるのに比べて、ずっと短い時間で慣れることができたと思います。ほんとうに涼しいので、過ごしやすいです。ちなみに、この写真、新しい携帯電話で撮影したものです。こんなに、ちゃんと撮れるとは、・・・。