電波時計?

腕時計

今日は、有給休暇を取りました。銀行へ行ったり、市役所へ行ってきました。転入届は、すでに手続きを済ませていたのですが、パプアで取得していた在外選挙人証を、市役所に返却するためです。ちなみに、帰国後、3ヶ月間は、選挙人名簿に登録されないため、本来は、帰国後3ヶ月後に、返すべきもののようです。ちょと、早く返却しすぎました。あと、電波時計を買いました。日本では、正確に動く腕時計は必需品です。
ブログにコメントをいただいていた、id:spaziergangさんのページを、見てみました。ドイツから見てくださっている人がいるとは、・・・。昨晩は、「宮川花子さん宅に、パプア人がホームスティする。」という、バラエティー番組を見てしまいました。やっぱり、発展とは、ほど遠い国だなぁと、改めて思いました。発展しなくても、食べることに苦労がないので、・・・。

買わずに帰ってきたのには理由がありました

screenshot
http://plaza.rakuten.co.jp/torausa020706/diary/200704190001/