ほんとうに偶然?

ウエストハイランド州ワギバレー(標高

なんとなく、仕事が終わってから、スターバックスに寄り道してみました。遅い時間だったので、もう閉店だと思っていたのですが、その店は、午後10時まで営業しているそうです。
パプアニューギニアのコーヒー豆を扱っていないかと、チェックするのが目的です。驚きました!!棚の4分の1以上が、パプアニューギニアのコーヒーが展示されてました。スタバの店員は、パプアニューギニアのコーヒーについて、丁寧に説明をしてくれました。なんだか、話を聞いていて、不思議な気分です。自分が、ほんの1ヶ月前まで、そのパプアニューギニアという国にいたのですから、・・・。
値段は、250グラムで1300円なのですが、その場でコーヒー豆を挽いてくれるので、それほど高いとは感じません。帰宅して、早速、試飲してみたのですが、おいしいです。店員さんの説明とおり、「朝、飲むことを、おすすめ!!」のコーヒーだと思います。パプアで、売られているコーヒーとも、少し味が違います。もちろん、どちらも、おいしいです!!ちなみに、期間限定で、今日が発売日です。それにしても、発売日にスタバに立ち寄ってしまうとは、・・・。偶然にすぎないのですが、なんとなく必然のように感じてしまいます。今日から、5月末日までの限定発売だそうです。