クイズ?

耳栓

今日の写真ですが、何でしょう???正解は、耳栓です。パプア人って、隣の迷惑も考えず、大音量で、音楽を聴きます。このことは、パプアでは当たり前らしいのです。職員住宅に住む隊員にとっては、必需品でないでしょうか?
オーストラリア旅行で、買った耳栓です。あと3ヶ月なので、こんなに必要は無いのですが、・・・。日本では、黄色で売られている某社の耳栓と、ほとんど同じ性能です。かなり、割安でした。
パプアに住んでいると、気になるニュースを見かけました。「圧制的な豪州から南太平洋諸国を救う中国」というタイトルのニュースです。中国の対パプア援助は、なかなか、興味深いインパクトがあると思います。日本に住んでいると、ほとんど、興味を持てないニュースではあるのですが、・・・。日本に住んでいると、「圧制」=「オーストラリア」というイメージは、なかなか持てないし、持つ必要も無いです。

圧制的な豪州から南太平洋諸国を救う中国

screenshot
http://www.janjan.jp/world/0605/0605194672/1.php