LED?

LED懐中電灯

本題の前に、悲しい、お知らせがあります。ココポ、JICA関係者の犯罪被害が続いています。今月4日のブログでも書いたばかりなのですが、・・・。同じ家が、被害に遭いました。前回の被害は、小さなものだったのですが、今回は、家のなかにあるものを、ごそっと、持っていったらしいです。たぶん、同じ犯罪者だと思います。今日、地元のラジオで、ニュースとして放送されました。
パプアに来てから、いくつか、懐中電灯を購入しました。停電が多いので、必需品です。パプアは、家電の値段が高いのですが、LED懐中電灯が、格安で買えます。写真は、LED14個タイプの懐中電灯です。電池込みで、10キナ(400円)くらいです。かなり、高性能!!