グレートバリアリーフ?

船と浮き島

今日は、クリスマス休暇のため、ほとんどのツアー会社、レストラン、店が、お休みです。日本郵船子会社のサンラバークルーズという会社の船で、グレートバリアリーフへ行ってきました。今日、船を運航していたのは、この会社と、日本の大京の子会社のグレートアドベンチャーズ社だけです。日系企業は、働き者です!!
浮島まで、かなりの距離を、船で移動します。「絶対、船酔いはしない。」と、思っていたのですが、周りが船酔いしている様子を見て、自分まで、船酔いしてしまいました。
浮島では、シュノーケリングを楽しむことができました。水温は、少し低めです。魚は、沢山いるのですが、パプアの海と比べると、いまいちかも、・・・。っと、ついつい、パプアと比べてしまいます、・・・。
船のスタッフは、日本人と、オーストラリア人がほとんどなのですが、1人だけ、パプア人を発見しました。パプア人、ちゃんと働いています!!

浮き島

シュノーケリング

船内で働くパプア人

おさかな

サンラバークルーズ

screenshot
http://www.sunlover.com.au