疲れ?

生徒達の写真

今日は、自宅へ帰ると、ベッドに倒れて、2時間程、熟睡してしまいました。ほぼ、今学期も終わりで、「ほっ」と、したのが原因だと思います。昨日まで、宿題の採点を行ったり、忙しい状態でした。
昨日、「安全情報(盗難被害) 」の電子メールが、JICAパプアニューギニア事務所から流れました。内容は、11月17日のブログに書いたビデオカメラの盗難被害についてです。内容を読んで、「自分の過失」が、事実よりも大きく書いてあったので、「がっかり」しました。あの電子メールを読むと、かなり誤解をする人が出てくると思います。確かに、過失はゼロではないけれど、・・・。今は、熟睡したので、すっかり元気になりました。
授業終了後に、コンピュータ−を教えているのですが、それなりに生徒達がコンピュータ−を使えるようになって来たようです。停電のため、予定していた時刻より早めに終了しました。余裕があったので、生徒達の写真撮影をしました。この写真は、学校のイントラネットに載せる予定です。昨年と同様、生徒1人あたり1ページを割り当てて、ワープロソフトで文書作成をしてもらう予定です。