JOCAプロテクション?

JOCAプロテクション

今日は、もしかするとパプアに来て最高に楽しい日になるはずだったのですが、呆然と、すごす、っというか、やや自己嫌悪になってしまう一日でした。
どうやら、ビデオカメラの盗難にあったらしいのです。こんなことなら、ビデオカメラなんか、持って来なければよかった、・・・。このビデオカメラ、ニューヨークへ旅行に行ったときと、昨年のラバウルのマスクフェスティバルの2回しか使っていないのです。最近、日本からパソコンと繋ぐケーブルを送ってもらって、これから使おうという矢先のことでした。
「いつからなくなったのだろう???」ということが、さっぱり分かりませんでした。盗難とすると、思い当たることがいくつかありました。ところが、まったく時期を絞り込めなかったのです。
さきほど、デジカメの写真の整理をしていて、そのビデオカメラが写っている写真を見つけました。8月18日までは、間違いなく、自分の手元にあったことが、これで確認できました。その写真をみつけるまでは、自分の記憶に確信が持てませんでした。
どれだけ、損害が保険でカバーできるか分からないのですが、申請するつもりです。
どちらにしても、自分の不注意が、ゼロでないことは確か、・・・。写真は、損害保険の加入者証です。2年間に対して、青年海外協力隊を対象とした任意保険です。保険料は2年間で70,000円です。