つり?

携帯電話

今日は、シニアボランティアさんに誘われて、「釣り」へ、行ってきました。船から「釣り」をするのは、生まれて初めてです。船からの「釣り」です。写真が撮れると良かったのですが、船酔いのため、それどころではなくて、・・・。
船酔いさえしなければ、楽しかったのですが、・・・。パプアでは、カツオとか、マグロが釣れる、ので、・・・。気分は、松方弘樹です。
写真は、日本の携帯電話です。パプアでは、日本の携帯は使えません。目覚まし時計の代わりに使っています。日本へ帰ったら、どこのキャリアの携帯を使おうかと、今から考えています。ソフトバンクの予想外に、ちょっと、興味があります。ちょっと、気が早いですが、・・・。