ASEAN地域フォーラムって?

ピンホールから覗いたところ

今日、NHKで、ASEAN地域フォーラムについてのニュースを見ました。一瞬、パプアの国旗が、・・・。そうです、パプアは、ASEAN地域フォーラム参加国だったのです。ASEAN地域フォーラムについて、ちょっと、いろいろ調べてみたのですが、う〜ん、いまいち、難しいです。ASEAN地域フォーラムって、いったい何???
写真は、昨日のピンホールから覗いた、理科実験準備室からドアを見た映像です。肉眼で見ると、すごい!!っと、思うのですが、デジカメで撮影すると、いまいち、・・・。
昨日のピンホールカメラですが、ポラロイドがキットを売っているらしいです。ブログって、情報を書くことによって、情報が集まって来ます。便利です。でも、在庫切れで、買えない、・・・。