再スタート?

生徒

今日から、授業が再スタートしました。新学期だけあって、生徒の集中力、かなり高いです。「理解度」まで、高くなっているかも??っと、勘違いして、10分程、多少難しい内容の解説をしたのですが、「理解度」は、いつもとかわらないようです。確認の質問をしたら、やっぱり、わかっていない。休み時間でも、質問をしたり、ノートを取っている生徒が多いような気がします。
写真は、理科室で最後までノートを取っていた生徒です。
半日、電話が使えない状態でした。6月14日のブログに書いた「問題のケーブル」を、ごっそりと、取り替えたそうです。そこまではよかったのですが、・・・。自分の家の電話線が接続されていなかったようです。パプアの電話会社、かなり、いいかげんです。