UBUNTU導入?

付属ソフト

コンピューター室のパソコン1台に、リナックスをインストールしてみました。一昨日、届いた日本の知人からのプレゼントです。プレゼントは、他にも沢山詰まっていました。かなりうれしい!!
UBUNTUがベースになっているのですが、教育用のソフトをバンドルしたものは、EDUNBUTUとして配られています。インストールに手間がかかると思っていたのですが、簡単でした。プリンタドライバーや、ネットワークカードのドライバーも、予めOSに組み込まれていました。かなり、満足度は高いです。あえて欠点をあげると、起動時間が長いことでしょうか、・・・。
付属のソフトがかなり充実しています。「もう、Windowsなんて、いらない。」と、書きたいところですが、それは無理、・・・。
写真は、付属ソフトの一つです。_ac_e_の「 _ 」の部分にアルファベットを当てはめるクイズです。答えは、jacketです。駒ヶ根の語学訓練で、おなじようなクイズをやったので、懐かしいです。