デジカメの威力?

撮影風景

どこの国に派遣されている協力隊員でも、多かれ少なかれ、デジカメを珍しがられることは、多々あると思います。配属先の学校は、デジカメを購入したのですが、昨年までは、協力隊員個人のデジカメで、証明写真を撮影していました。今年からは、現地の先生が、証明写真の撮影をしています。たかがデジカメなのですが、生徒達のワクワク感が、とっても良く伝わってきます。
あと、日本から、とっても嬉しいプレゼントが届きました。この嬉しいプレゼントについては、後日、じっくり紹介できると思います。
ダビンチ・コードを購入しようか、迷っているのですが、読みたい本がまた増えました。清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってしまおう。ちょっと、おおげさですが、・・・。あと、NHKスペシャル「同時3点ドキュメント」のホームページですが、URLは、下記の通りです。

NHKスペシャル「同時3点ドキュメント」

http://www.nhk.or.jp/special/onair/3point.html

Deception Point

Deception Point

TUVALU ツバル [DVD]

TUVALU ツバル [DVD]