嵐の後?

一昨日の写真

コンピューター隊員が、それぞれの任地へ帰って行きました。ほんとうに、いろいろと勉強になりました。先生の多くが、USBメモリーを持っていたことを、今回、初めて知りました。Windows98では、ドライバーをインストールしないと使えないのですが、・・・。買ったのは良いのだけれど、使い方がわからなくて、困っていたようです。
今日は、15年度3次隊の送別会がありました。RENBという国営ラジオ放送局に、派遣されている協力隊員が、3月末に、ココポを去ります。後任は、いません。もう、日本人のボランティアなしでも、ちゃんとラジオ放送が出来るようです。めでたし、めでたし。
写真は、一昨日に撮影しました。ラジオ局隊員の取材風景です。中央の人が、発表者で、話をしているところを、右のラジオ局隊員がMOに録音しています。いままでは、こちらからお願いをしなくても、ラジオ局が取材に来てくれたけれど、これからは、お願いをしても、取材に来てくれるかどうか、・・・。活動のPRについて、あまり考えないでやってきたけれど、これからは少し考えないと、・・・。