暑い?

置き時計

コンピューターの件が一段落したので、「ほっ」としました。今日は、「PAPINDO」スーパーマーケットへ買い物へ出かけました。なんとなく、何週間か前より、品揃えが良くなっている気がします。そして、沢山のフィリピン人が買い物をしていました。それにしても、なんだか、外国人(パプア以外の人)が増えているような気がしてなりません。
ちなみにPAPINDOというのは、「パプア(PAP)」と「フィリピン(PIN)」の共同出資で出来た会社だそうです。オーストラリア資本と思っていたのですが、誤りでした、・・・。
写真は、電池を入れ替えた置き時計です。温度が左下に表示されるので、便利です。電池を入れ替える前は華氏(F)で表示されていたのですが、電池を入れ替えると摂氏(C)で表示されるようになりました。ちなみに、一日の最高温度は、33度、最低温度は、27度程度です。28度くらいだと、かなり涼しく感じます。