大イベント?

プレゼンの様子

コンピューターメンテナンスのプロジェクトですが、思っていたよりも大プロジェクトになりました。まず、ウィルス対策のソフトをインストールしたのですが、各コンピューターから、平均500のウィルスファイルが発見されたため、駆除に予想外に時間がかかりました。ウィルスの種類としては、1種類しか見つかりませんでした。
あと、現地の先生達の関心が、思いのほか高く、先生達だけでなく、事務系のスタッフもコンピューター隊員のプレゼンを聞いてくれました。プレゼンの内容としては、「コンピューターを使うとどんなことが出来るのか?」、「コンピューターを壊さないで使うにはどんなことに気をつけたら良いのか?」という内容です。昨年、日本に研修に行ったパプアの先生も発表者として参加しました。
写真は、プレゼンの様子です。ライブカメラを使ったチャットや、マクロメディアフラッシュで作ったアニメーションなども使ったとてもわかりやすいプレゼンでした。
1年前を振り返って、2005年3月9日の日記を書いてみました。