テレビ電話?

ライブカメラを使ったチャット画面

実は、1ヶ月程前から、JICAにお願いしていたことがあって、そのプロジェクトが実現しました。そのプロジェクトは、「配属先のパソコンメンテナンスの問題」を、コンピューター隊員が解決するというものです。コンピューター隊員が、配属先のコンピューターのメンテナンスのために来てくれました。今日の夕方、コンピューター隊員が到着しました。明日から、作業開始です。
今回のプロジェクトの目的は、あくまで「コンピューター隊員のスキルアップ」なのですが、なかなかメンテナンスにまで、普段は手が回らないので、本当に助かります。
先々週から行っている、先生達のコンピューター勉強会もあるので、ライブカメラを使ったチャットなどの実演もしてもらうことにしました。写真は、コンピューター隊員がその準備をしている様子です。画面に映っているのは、ゴロカ高校に配属されているコンピューター隊員です。