ニューヨーク?

冷凍ベーグル

今日は、のんびり過ごしました。昨日まで、インターネットの調子が悪かったのですが、今日は、ちゃんと動いてくれています。平日は、使っている人が多くて、繋がらなかったり、回線速度が極端に遅かったりします。知人からのメールを、ゆっくり読んだりしていました。
ほとんど、外出もしなかったのですが、ちょっとだけ買い物へ行ってきました。マーケットで、地元の人と同じものを買うと、本当に安く買い物が出来ます。バナナとか、40円とか、60円程度で、食べきれないほど買えます。というより、本当に食べきれません、・・・。肉類は、マーケットでは買えないので、スーパーマーケットで買っています。オーストラリアからの輸入肉で、100円程度で、ステーキ1枚分の肉を買えます。T-boneとかも、売っています。
ただ、ケーキ屋さんとかは、首都に行かないと無いです。冷凍のケーキを売っているのですが、それなりの値段がします。あと、冷凍のベーグルとかも売っていたりします。写真は、冷凍のベーグルです。4個入りで、16キナ(約640円)します。ベーグルは、大好物なのですが、パプアでは、買ったことがありません。現地の感覚で考えると、16キナは、高いです。ベーグル1個が、ステーキ1枚より高い!!でも、誘惑に負けて買ってしまうかも、・・・。