授業計画?

進学先

来週から始まる新学期に向けて、授業計画を立てています。昨年度よりも、基礎的なこと、小学校で習うような知っていて当たり前のことをちゃんとフォローしようと考えていたのですが、教えるべき内容と授業のコマ数を考えると、かなり厳しいです。特に、数学の教科書では、第1章が、「おさらい」の章になっています。第1章を教えるのに、3週間を使うのが標準と書かれているのですが、3週間の割には、本当に内容が盛りだくさんです。
写真は、グレード11に合格できた生徒の数です。計104人が合格しました。もちろん、授業料の問題があるので、全員が進学できているとは限りませんが、・・・。OLSHは、今年度もグレード11を受け入れることができませんでした。来年度からグレード11の受け入れが可能になると良いのですが、・・・。