200,000キナ?

ビールの広告

今日は、1日、職員会議で終わってしまいました。内容的には、たいしたことはないのですが、とっても長〜い会議です。午前中は、ちょっと自由に使える時間があったので、日本から持ってきた「高校の生物を復習する本」を読んでいたら、一冊、読み切ってしまいました。こちらでは、「ちょっと待って!」と言われて、1時間、2時間待つことは珍しくないのですが、そういう時間を有効に使うと、かなりの冊数の本を読めそうです。
写真は、ビールの広告です。今日、スーパーマーケットの前で見つけました。総額200,000キナの賞金で、School fees (授業料)が足りなくて困っている人にアピールしている広告のようです。ビールを買ってしまうと、さらに授業料が払えなくなると思うのですが、・・・。

忘れてしまった高校の生物を復習する本―生物の基本、ここが面白い!

忘れてしまった高校の生物を復習する本―生物の基本、ここが面白い!