暑さ?

学校前、今日の風景。

日本は、冬で、「とっても寒い!!」というメールをいただくのですが、ココポは相変わらず暑い日が続いています。昨日は、かなり長い文を書いてしまいました。ブログを書いていて良いことは、書くことで、「頭の中が整理できる。」ということと、「忘れることができる」ということです。
今年は、なんだか良い年になりそうです。考えてみると、青年海外協力隊って、参加したいと思っても、なかなか、参加できるものではないです。同期隊員に、8回目でやっと合格したという人がいましたが、・・・。あきらめてしまう人も多いと思います。せっかく、与えられたチャンスなので、できることは、すべてやって、日本へ帰りたいと思います。
写真は、学校前、今日の風景です。