トップアップ?

中庭

今日は、授業終了後、校長と理科主任と、営繕担当者と自分の4人でMALUNGA高校へ見学に行ってきました。自分が配属されているO.L.S.H VUNAPOPE高校は、高校2年生、高校3年生に該当する学年がまだないのです。高校2年、3年の受け入れ準備がかなり遅れていて、最短でも2007年1月から、になりそうです。受け入れのためには、施設面での整備が必要で、理科実験室を増やす必要があります。MALUNGA高校の理科実験室は、かなり充実していました。物理実験室、化学実験室、生物実験室、地学実験室と、科目ごとに実験室があるのです。実験器具についても、それなりに充実しているという印象を受けました。自分が配属されている高校の場合は、営繕担当者が1人、専属で雇われているので、建設がはじまれば、完成にそれほど時間はかからないと思います。写真はMALUNGA高校の中庭です。