役員会?

昼食会の様子

数学のテスト採点がほぼ終わりました。いつも、簡単な問題にしているつもりなのですが、0点を取ってしまう生徒がいたりしました。今回は0点の生徒は一人もいませんでした。やっと、生徒のレベルがつかめてきた感じがします。
明日で、ゴロカ大学の教育実習生は、ゴロカへ行ってしまいます。今日は、学校の役員会のメンバーと先生達で昼食会があったのですが、「お世話になりました。」と、挨拶をしていました。
「このまま、O.L.S.Hで働いたら?」と聞いたこともあるのですが、答えは「No」でした。宗教の関係している学校は嫌なのだそうです。彼女の出身校のKokopo高校に就職することが希望なのだそうです。たしかに、この学校の雰囲気は、他の学校と比べると、「無菌状態」、「温室」だと思います。それは、カトリック系ということも関係があります。しかも、公立高校なので、先生は公務員で、非常に安定しています。しかも、学校独自の寄付を集めることもしているので、コンピューターも他校と比較にならないほどそろっています。今日も、あたらしいWindowsXPマシンが1台増えていました。他の学校は、良い意味でも悪い意味でも、もっと多様性があります。他の学校とも、何らかの接点を持っていこう、・・・。写真は役員会メンバーとの昼食の様子です。