再スタート?

ペンキの塗り直し

ブログを書き始めて、2か月が過ぎています。夏休みの宿題で絵日記を書くのも、ほとんど続かなかった自分が、ほとんど奇跡です。パプアはネタがいっぱいあるからだと思います。あと、1年5ヶ月、日記が続くかなぁ?今日は、年末の旅行の計画を立てていたら、1日が過ぎてしまいました。気が早いと思われるかもしれないのですが、JICA事務所に旅行計画書を提出する必要があるので、これでも、ギリギリです。ほぼ旅行の日程は決まりました。やっぱり、先進国は便利だなぁと思います。パプア国内の旅行よりも、オーストラリアの方が、旅行日程が組み立てやすいです。インターネットで、何でも予約できる、・・・。
写真は、昨日撮影しました。グレード10の教室です。新入生を迎えられるように、ペンキの塗り直しをしています。専属の大工さんがいるので、施設のメンテナンスのレベルはかなり高いと思います。職員室の窓サッシュなどは、まだ使える状態であっても、新しい物に取り替えて、快適に使える状態です。