パプア時間?

造園隊員

先週のグレード9を対象とした数学の採点が終わりました。分表示を、時間表時にすることが苦手のようです。例えば、6分=0.1時間とか、18分=0.3時間とするのが正解なのですが、6分=0.6時間、18分=0.18時間と答えてしまう生徒が何人もいます。授業中には説明をして、理解をしているはずなのですが、・・・。やっぱり、難しいのかなぁ?意外に、難しい問題が正解で、簡単な問題で、間違えている。もったいない!!
さて、写真は、右下の人が、ココポの造園隊員です。文字通り、彼の「背中」を見て、地元の市役所(Local Level Government)職員が、造園を学んでいます!!時には、手取り足取り、教えているようです。かっこいい!!