JICA?

ODAのシンボル

今日は、どこへも外出しませんでした。ということで、NHKのニュースを一日に何度も見ました。昨日のパキスタンでの地震ですが、JICA関係者が、亡くなったということで、いつもよりもさらに世界のニュースを身近に感じてしまいました。パキスタンへ派遣の青年海外協力隊とは、訓練所が一緒だったので、何人も知っている人がパキスタンにはいます。協力隊員は全員無事だったようです。ニュースでは、「ジャイカ」と、一言なのですが、日本人のうちの何割が、JICAのことを知っているのかなぁ?民放を見ることはできないので、日本でどういう風に報道されているか、なかなかわからないのですが、・・・。

パキスタンの革工芸隊員のブログ

http://pakfu.exblog.jp/1332941