文部省指導要綱?

コンピューターの授業に関するシラバス

今日は、1コマも休憩時間がない曜日です。最後の授業が終わる直前、校長から「Kokopo Village Resort(電話675−982−9096)に、インスペクターが、コンピューターを教える先生を急遽必要としているので行ってほしい。」と言われました。実は、2、3日、この地区の先生の代表が集まって、ワークショップをKokopo Village Resortでしていると知っていたのですが、詳しい内容は、知りませんでした。とりあえず、こんな近くにリゾートホテル(ロッジ)があったことにも、改めて驚きながら行って来ました。ワークショップの内容と言うのは、教育省の作成したSyllabus(指導要綱のようなもの)を1ページづつ「評価」するというものでした。かなり、地道な作業です。良く作られたSyllabusだと思いました。ただ、Syllabusなので、大まかなことしか書かれていません。写真はSyllabusです。よく見るとDRAFT(草案)と薄い大きな字で印刷されています。