どこの国旗?

パプアの国旗

昨日、2月21日の話題です。地元の学校へ、学校交流に行ってきました。1コマだけだったのですが、内容的には充実していたと思います。「パプアに行くよ〜。」とか、「理科と、数学と、コンピューターを教えるんだよ〜。」という話に始まって、パプアについて、いろいろと説明をしたら、かなり興味深く聞いてもらいました。楽しい時間でした。
よっぽど、楽しそうに説明していたらしく、このとき自分が地球儀を生徒に見せながら説明をしている写真が、JICAのホームページに掲載されたそうです。ただ、URLを教えてもらわなかったので、自分では見ていないのですが、・・・。
写真は、パプア国旗を着た生徒さんです。
(2006/02/20記入)

「この日記を書いた日」の日記

http://d.hatena.ne.jp/tama2/20060220