一時帰省?

トヨタビル

長野県から、一時帰省をしました。やっぱり、訓練所というのは、「閉ざされた世界」なので、時々、外に出ると、新鮮です。それにしても、北海道出身の青年海外協力隊訓練生が、何人も、バスに乗っていました。そういえば、協力隊出身者の都道府県名を分析すると、北海道出身者と、長野県出身者が多いのだそうです。長野県は、駒ヶ根訓練所があるので、その影響だと思うのですが、北海道出身者がおおいのはなぜ???やっぱり、開拓者精神が受け継がれているのだろうか???写真は名古屋の駅ビルから撮影した、工事中のトヨタ本社ビルです。奥に見えているビルは、豊田通商ビルです。
(2006/03/06記入)

「この日記を書いた日」の日記

http://d.hatena.ne.jp/tama2/20060306