パプアからの手紙?

パプアからの手紙

今日は、出張だったのですが、帰宅時間は、いつもより早めでした。JICAのパプアニューギニア事務所から、感謝状がとどいていました。Certificateと、印刷されています。卒業証明書も、Certificateといいます。パプア人、Certificateが、大好きです。日本人も、資格を集めることを趣味にしている人がいるので、似ているところがあるかもしれない、・・・。
実は、パプアニューギニア政府発行の、Certificate、こんなに早く送ってくるとは思っていませんでした。パプアのことなので、1か月くらい、遅れると思っていました、・・・。
このCertificateには、JICAのパプアニューギニア事務所スタッフの皆さん(一人づつ)のコメントが沿えられていました。この添え状、うれしかったです。すこし、涙が、・・・。