敗北?

マザーボード

完全に、敗北です。学校のコンピュータ−が、電解コンデンサーの不良で、次々と故障しています。なんとか、修理したいと考えていました。絶対、やりたくなかったのですが、校長とも相談して、マザーボードコンデンサーを取り替えることにしました。日本から、電解コンデンサーを個人輸入しました。1週間で届きました。半田ごては、パプアで購入しました。何時間もかかって、コンデンサーを取り替えたのですが、コンピュータ−、起動してくれません。OSが立ち上がりません。CPUのファンが空しく回っています、・・・。写真は、マザーボードの配線を外しているところです。右下に、膨らんだコンデンサーが写っています。「日本であれば、・・・。」ということは、できるだけ考えないようにしていますが、考えてしまいます、・・・。