余韻?

学校前のバス停から見た火山

今週から、グレード10がいなくなるので、寂しくなります。とにかく、「グレード10が卒業するまでは、がんばろう!!」と思って、やってきました。残された任期、グレード9の授業をすることは、当然ですが、楽しんで過ごしたいと思います。
数日前、「帰国の案内」資料が、JICAから、届きました。そろそろ、帰国準備に入ります。延長するかもしれない同期もいて、それはそれで、羨ましい面もあるのですが、・・・。
昨日の晩から、ずっと、停電が続いています。学校は、自家発電機があるので、学校のコンピュータ室で書いています。写真は、火山の様子です。噴火ではないのですが、かなりの水蒸気の量です。