そろそろ?

工事現場

最近、ほんとうに1日が短い、というか、1週間が短いです。1年前の今頃は、のんびりとしていたと、今振り返ると、実感します。同期の隊員のブログや、メールを読むことがあるのですが、「日本へ帰ってから、どうする?」ということが、テーマになっています。やっぱり、のこり9ヶ月だと、日本も、そろそろ気になる時期です。
それにしても、同期の隊員のブログとか読んでいて感じるのですが、「1年で、ものすごく、変わった〜。」っと、いう人がいます。自分の場合は、あまり変わっていない、・・・。
もちろん、途上国に慣れたということはあります。停電になっても驚かなくなったり、その他、いろいろ。今日、電気店のキャンプ売り場で、コールマンの手動発電機のついたライトを売っているのを見つけて、ココポって、結構色々なものを売っていると驚いてしまいました。似たような手動発電機の付いたライトを持っているので、買わないけれど、・・・。日本のamazon.co.jpで、日本での値段を調べてみたのですが、やっぱりパプアの方が、ちょっと高めの値段設定です。やっぱり、輸入品の物価は高いです。写真は、電気店の向いの工事現場です。ブロック積みの建物にしては、巨大です。2月4日にブログに書いたときは、まだまだ、建物の形をしていませんでした。

コールマン エマージェンシーライト 170-9044

コールマン エマージェンシーライト 170-9044