自動認識?

パソコンの画面

授業終了後、自分のパソコンのデータを、学校のパソコン(ubuntu)に移すのに、iPodを使えないかと、試してみたら、あっさり、自動的にマウントしてくれました。前回、試したときは、なぜかエラーでした。
あまりにも、あっさりと、マウントしてくれたので、驚きました。アイコンも、ちゃんとiPodになっている!!写真は、パソコンの画面です。嬉しくて、思わず写真を撮ってしまいました。
今日は、理科のテストでした。月曜日は、数学のテストです。成績に加味する宿題も、あります。生徒も忙しいと思うのですが、問題作成と、採点で、かなり忙しいです。
インターネットで、ホームページを見ていたら、気になるページを見つけました。フジテレビのある番組についてです。この番組は、バヌアツで、バヌアツ隊員に見せてもらいました。同じような印象を受けた人が、いたとは、・・・。他局で、パプアニューギニアを紹介する番組を見る時にも同じようなことを感じます。いかにも「パプアっぽい」映像だけで、番組を作っています。
偶然にも、同期のバヌアツ隊員が、羽田美智子さんと同じ飛行機で、タンナ(地名)へ飛んだそうです。テレビの演出については、見る側が、ちゃんと理解していれば良いことなのですが、・・・。
そういえば、NHKの「街道てくてく旅日記」で、三重県が紹介されているのを、楽しんでみています。料亭「船津屋」の「焼き蛤」食べたい!!

フジテレビ「世界の絶景100選」にみる神秘の演出

http://ccs.cla.kobe-u.ac.jp/Ibunka/kyokan/yoshioka/bluehole.htm

フジテレビ「世界の絶景100選」

screenshot
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/zekkei100/index.html