遊びに来る?

釣りをする子供

いままで、何人かの人から、「ココポへ遊びに行くかもしれない。」という話をいただきました。宿泊については、こちらで手配可能です。メールにて、ご連絡ください。大歓迎します。
HISなどの、格安チケットの旅行代理店を通すと、若干安くチケットが購入できるようです。7月8日に成田発の飛行機で来ていただけると、「ラバウルスクフェスティバル」というイベントを見学することが可能です。お薦めです。
ちなみに、「ラバウルスクフェスティバル」には、日本からのツアーが設定されているようです。料金は「見積もり」と書かれています。カビエンと(ココポも含む)ラバウルなので、30万円くらいかなぁ?食事も含まれているので、20万円は切らないと思います、・・・。(学校の隣にある)キリスト教ルター派教会「ブナポペ教会」も、見学地に含まれているようです。
それにしても不思議です。学校は、「カトリック」なのに、となりの教会は、「プロテシタント」とは、・・・。いままで、まったく気にしていなかったのですが、かなり不思議です。
写真は、釣りをしている子供です。シニアボランティアさんのお宅に、遊びに行っていたのですが、目の前の海で、子供が釣りをしていました。パプアは、のんびりしています。

パプアのツアー情報

http://tour.arukikata.co.jp/01_pngja.html