イントラ?

同僚先生の職員住宅

今日は、コンピューター室のWWWサーバーに、データを入れてみました。WWWサーバー、といっても、コンピューターの室内しか見られないのですが、・・・。いわゆる、イントラネットです、・・・。
というより、単にインターネットに繋がっていないのだけですが、・・・。入れたデータというのは、生徒達、ほぼ全員の写真と、インターネットホームページの画像等々です。この国に来て、いろいろ写真を撮っているので、それらの写真も入れておくつもりです。あと、コンピューターの使い方をわかりやすく解説したマニュアルを作って、見られるようにする予定です。まだ、作業の予定が立たないのですが、・・・。
だいぶ前に言われていた、社会科で「鎖国」についてレクチャーしてほしいという話が、日程がなかなか決まらなかったのですが、急に「あす、お願いします。」と、言われてしまいました。準備で忙しいです、・・・。
写真は、同僚先生の自宅(職員住宅)です。家族世帯用です。今まで気がつかなかったけれど、独身者用より、かなり広いです。