焼きソバ?

日清やきそば

今日も、順調です。別のクラスを対象に、昨日と同じ理科実験をしました。今日は、卵がやわらかすぎたので、「???」の実験結果だったのですが、来週、同じ実験を、再度やってもらうつもりです。生徒にとっても、試行錯誤があった方がおもしろいかも、・・・。別の先生のクラスでは、空き缶の実験がうまくいかなかったそうです。その先生(カウンターパート)が、自分が教えているクラスを見学に来ました。「できない」と、思い込んでしまうと、出来ないらしい、・・・。生徒がやっているところを見てもらったら、「絶対出来る!!」と言って、職員室に戻って行きました。
写真は、日清「やきそば」です。はじめて見ました。日清が、フィリピンの現地法人で作っているようです。ほんとうにおいしいかな?と思って買ったのですが、おいしいです。食事というより、「おやつ」です。コストを下げるためだと思うのですが、日本のインスタント焼きそばよりも、パッケージは、簡単に出来ていますが、合理的です。フォークで穴をあけて、そこから、水を切るようになっています。ちょっと、目から鱗です。また、買ってしまいそう、・・・。