日光東照宮?

有名なパブ

生まれて初めてのシドニーです。街を、歩いているだけで、1日終わってしまいました。シドニーは、観光地としてよりも、ビジネスの街という側面が強いように感じました。東京、ロンドン、ニューヨークという都市と比べてしまうと、ちょっと見劣りするかも、・・・。のんびり過ごすのであれば、ブリスベンの方が過ごしやすいです、・・・。
それでも、初シドニーなので、見るものすべてが新鮮でした。中国パワーはすごいです。観光地らしい場所のすべてが、中国人であふれていました。ブリスベンは日本人観光客や、ワーキングホリディで、働いている日本人が目立っていたのですが、・・・。それから、パプアと、オーストラリア、共通点が多いと、改めて感じました。スーパーマーケットなどで扱っている商品は、かなり共通したものが売られています。それから、アイスクリームショップの、パパイア、マンゴ、バニラ、パッションフルーツなどを見ていると、(オーストラリア産と書いてあったので、パプアから輸入しているということではないと思いますが、)オーストラリア北部は、パプアと気候的にも近いということを、改めて認識します。
写真は、有名なパブです。日光の「見サル」、「言わサル」、「聞かサル」の真似???(12月28日記入)