シュノーケリング?

船からの眺め

バヌアツ、2日目です。本当に同期隊員が、最高のアテンドをしてくれました。船でクルージングです。そして、シュノーケリングをしました。スキューバダイビングと違って、浅いところしか潜れないのですが、十分に美しい珊瑚と魚達を見ることができました。ところが、長旅の疲れがここで出ました。無人島のようなところでお昼を食べたのですが、食事の後は、ぐっすり昼寝をしてしまいました。しばらく、意識を失っていました、・・・。
そして、夕食は、最高のフランス料理(???)でした。メインディッシュは、コウモリです!!生まれて初めての「コウモリ」です。食べる前は、「絶対食べられない!!」と思っていたのですが、かなり、おいしい!!(12月27日記入)