コアラをだっこ?

ブリスベンのコアラ

ブリスベンに着きました。ブリスベンの街をざっと観光して、郊外の動物園で、コアラとカンガルーを見学しました。コアラを、抱きかかえての記念撮影もしました。コアラ、かわいい!!
4月から、8ヶ月以上、床屋へ行かずに自分でカットしていたのですが、オーストラリアには、床屋があるはず!!偶然、美容師さんの専門学校の前を通りがかったので、聞いてみると、専門学校が経営している美容院があるというので行ってみました。お客さんは、男性、女性、だいたい半分ずつです。ちなみに担当してくれた美容師(理容師???)さんは、人種的には日本人、5歳の時にオーストラリアに来たので、英語しか話せないという人でした。ちなみに、その専門学校には、日本人の他、中国、韓国など、多くのアジアの国々からの留学生がいました。(12月26日記入)