歯ブラシ?

電動ハブラシ

1年の終わりという雰囲気です。グレード10の共通テストの公式結果が出ました。点数が低かったので、採点終了時には、先生達は落ち込んでいたのですが、どうやら他の学校も点数は低かったようです。各教科を見てみると、相対評価では、去年より良いようです。ただ、1教科でも駄目な教科があるとグレード11へは進学できないのです。入学定員が減る見込みらしいので、グレード11へ進学できる生徒数は、昨年よりは減るのではないかと予想しています。
写真は、日本のハブラシです。知人が送ってくれました。かなり、探してくれたようです。歯ブラシで、こんなに喜んだのは、生まれて初めてです。こちらで売っている歯ブラシは、大きなブラシしかありません。日本からもってこれば良かったのですが、準備する時間がなかったのです。虫歯にならないように、歯磨きします!!