うそ?

ガソリンスタンド

今日から新学期です。ゴロカ大学からの研修生が、今日から7週間、理科の授業を中心に研修予定です。授業を見学してもらったりしたのですが、かなり緊張しました、・・・。教育委員会のインスペクターが、見学に来たり、同僚が見学をしたりということは今まであったのですが、全然、今回は違います。とても真剣に、見学をしてくれているので、とても嬉しいです。生徒達まで、(普段よりもさらに)とても真剣に授業を受けてくれます。
写真は、昨日のコスモ石油が寄付した公園の道路の反対側にあるガソリンスタンドです。実は、シェル石油が、・・・。昨日の写真からは、道路の反対側にガソリンスタンドがあるとは想像がつかないのではないでしょうか?「えっ、うそ?」っと、思うかもしれません。