終わらない土木工事?

土木工事

今日は、職員会議がありました。他の学校から写って来た教師もいます。「顔合わせ」と言った雰囲気で、年間スケジュールなど、本題は、明日になりそうです。それにしても、びっくりしました。初対面の先生から、「お金を貸してほしい。」と、頼まれました。同僚の先生には、こういうことを頼む人はいないと思っていたのですが、・・・。他の学校では、こういうのが、当たり前なのかも、・・・。丁重にお断りしました。
写真は、電話局ちかくの、工事現場です。ずいぶん前から、このような状態です。下水道管などを埋めるために掘った穴と、思います。左側に映っている人の大きさと比べると、大きさが、よくわかります。巨大です。