パルパライソ?

インスタント食品

パプアにいて、日本にいた頃と感覚が変わった部分があります。以前は、南米とか、アフリカには、旅行であっても、行くことは容易でないと思っていました。今は、旅行であれば、別に難しいことは無いと感じています。
NHKを見ていたら、チリの パルパライソという街を紹介していました。ほんとうに、坂が多い街です。パナマ運河ができるまでは、ずいぶんと栄えていた街のようです。チリも、いつか行ってみたい、・・・。行きたい国、ちょっと、多すぎかも、・・・。日本に帰ったら、日本国内も旅行したい、・・・。
今日の写真は、コンチネンタル社のインスタント食品です。昨日、はじめて買いました。コンチネンタル社の「コーンスープの素」も売っています。日本人に馴染みのある、Knorr社の「コーンスープの素」も売っています。

「2年前の今日」の日記

http://d.hatena.ne.jp/tama2/20050114