暑い?

ワイン売り場

暑〜い。と思って温度計を見ると、摂氏37度でした。普段は、こんなに暑くならないのですが、・・・。さすがに夏バテ気味です。パプアでは、クリスマスと比べ、お正月は、あまり意味があるものではありません。学校の前にあるスーパーマーケットは、今日からオープンしています。オーストラリアでワインを買ってから、パプアでどんなワインを売っているか、気になっていたので、チェックしてみました。パプアで売っているのは、ほとんどオーストラリア産のワインのようです。Shirazというワインが、かなりの割合を占めます。値段も手頃です。写真で見ると、クリスマスツリーの飾り付け、分かるでしょうか?もう、2007年なのですが、クリスマスの雰囲気が、残っています、・・・。

前川國男とヨーン・ウツソン(JIAホームページより)

screenshot
http://www.jia.or.jp/topics/planning/2001/12maekawa.htm