パプアに似ている?

語学学校

私費旅行で、シドニーへ来ています。昨年は、オーストラリアって、「パプアに似ている。」と印象を受ました。今年は、オーストラリアって、「パプアと全然違う。」という印象です。昨年は、オーストラリア旅行に、すごく大きな期待をしていたので、ちょっと、「がっかり」でした。今年は、あまり期待していなかったので、「予想外に、たのしい。」です。
実は、ちょっと、語学学校に通っています。パプアでは、「オージー英語っぽい、パプア英語がわからない!!」という場面があったので、本場のオーストラリア英語を勉強してみようかと思いました。でも、語学学校って、オージー英語は、教えないのですね、・・・。とっても標準的な英語を教えてくれています。オージー英語って、なまりだから、語学学校では、教えないのです。それにしても、オーストラリアって、英語が聞き取りやすいです。観光地だから、外国人慣れしています。オーストラリア、住みたい、・・・。写真は、語学学校の看板です。

クイーン・ビクトリア・ビルディング

ルナ・パーク